ゲーミングチェア(Dowinx-LS-66684D-01)にした理由の話

👶🍼バブー‼️こんにちは!えだまめです!

前回の記事でゲーミングチェア(1〜3万円)の候補が4つになったこと書きました。

前回の記事↓
ゲーミングチェアのきっかけやどれにするか?の話 - えだまめバブり丸の雑記ブログ
今回は候補4つについて簡単に書きます。

EXracing


EXRACING スタンダードモデル EX-001 全7色 ゲーミングチェア オフィスチェア リモートワーク ゲームチェア PC 椅子 日本 腰痛対策 リクライニング メッシュ おすすめ 人気 おしゃれ ブラック ホワイト レッド ブルー グリーン ピンク パープル – EXRACING公式ショップ
椅子にパンチング加工がされていて他と違ってカッコいいなぁ!と思ってました。しかし、1年も持たず金属部分が壊れてAKracingに変えたという意見を頂いたので候補から外れます。パンチング加工カッコいいんだけどな…

JPracing

安くて良いのですが、AKracingとEXracingの廉価版といった感じですね。レザー素材を使い続けると剥がれてくるデメリット
と他のゲーミングチェアと同様の2Dアームレスト。少しレビューが少ないことといった点で候補から外れます。情報が少し足りないです…

GTracing

これも廉価版ですね。素材がレザー、2Dアームレストです。このメーカーもよく使われてる椅子です。ゲーミングじゃなくて真っ黒な椅子を使ってる人はいました。2Dアームレストはポロポロ剥がれてくるというレビューを見ました。これも候補から外れた点です。スピーカー内蔵されていたりと良い椅子だなとは感じましたがレザー素材だとAKracingとかにしたいなと思ったので候補から外れます。

Dowinx

こちらが私が買ったメーカーです。この椅子を買いました。
[Dowinx ゲーミングチェア ファブリック オットマン付き オフィスチェア パソコンチェア 4Dアームレスト フットレスト デスクチェア ゲーム用チェア ポケットコイル グレー LS-66684D-01 https://amzn.asia/d/0iSP4Ik]

こちらを買った理由

1つ目は値段です。4Dアームレスト版がクーポンを使って約22000円と希望する値段と合っていました。
2つ目は素材がファブリックという布製でレザーと違い剥がれなさそうだなという点でした。見た目がゲーミングぽくないので部屋に置きやすいのも良いですね。
3つ目はアームレストです。+1000円で4Dアームレストに変更できます。他メーカーで2Dアームレストはポロポロ剥がれたというレビューがありました。4Dに変更できて形状が違うのでこの点は良かったです。
軋む音のレビューや不良品のレビューなどは気になりましたが(他メーカーもありますね)以上の理由からこれにしました。

今現在(2023/1/31)4ヶ月半使用しています。

問題点は1つありました。軋む音です。約3週間で出てきました…スプレーで対処して出なくなりました。
詳しくはこちら笑↓
ゲーミングチェア(Dowinx-LS-66684D-01) レビュー 使用4ヶ月目 - えだまめバブり丸の雑記ブログ
これ以外悪いところはないですね。

👶🍼バブー‼️終わり!またね!