ゲーミングチェアのきっかけやどれにするか?の話

👶🍼バブー‼️こんにちは!えだまめです!

今回はゲーミングチェアの記事が見られているため書いてみます!

4ヶ月レビュー記事です👇

https://edamame114514.hatenablog.com/entry/2023/01/18/232217
これ以外もみて👼オギャ…

何故ゲーミングチェアが気になったのか?


今まで私は座椅子を使っていて机も座椅子用に低いものを使っていました。4000円くらいの座椅子と低めの机です。気になるきっかけとなったのは野球を観ていてたまに監督席など写っているチェアでした。(写り始めたのは2021年位からでしょうか…)調べてみるとAKracingのゲーミングチェアブランドです。そこで私もちゃんとしたチェア欲しいなぁと思い更に詳しく探してみました。以前からちゃんとした椅子が欲しかったのですが、そこまでいらないなと過ごしてました。ゲーム実況や大会などでもゲーミングチェアは写ってますが、野球を観ていてというのがきっかけでしたね。
2022年2.3月くらいから調べ始めました。

気になるのは価格帯です💴

調べてみてまずは価格帯ですね。初めてだから1〜3万円まで(出来れば20000〜25000円)で良いか!となり調べてみました。ゲーミングチェア大手はAKracingとDXracerなのか!と分かりました。

AKracing

AKRacing / ゲーミングチェア
最近どこでも見るようになってます。日本向けに広報してるのでしょうか。

更に調べると試座できるとあります。
AKRacing / SHOP一覧
私も椅子を買った後だったんですが試座しました笑
結構良かったです。壊れたらこれにしようかな?と思いました笑

DXracer

DXRacerフォーミュラシリーズ (スタンダードタイプ)
世界で一番売れているみたいですね。


どの椅子も3万円以上でした。初めてのゲーミングチェアということで手が出せませんでした👼オギャー‼️
そして他の1〜3万円のゲーミングチェアを探してみます。

ゲーミングチェアの候補(1〜3万円)

GTracing

GTRACING(ジーティーレーシング)Japan公式サイト

Amazon
Amazon.co.jp: GTRACING
ラインナップを見てみると比較的安いですね👀
詳しく調べると初期はAKracingの廉価版で模倣して開発したみたいです。今は機能も付けたりと差別化をしてるみたいですが…更にGTPlayerやらGTなんとかはGTracingの傘下みたいな感じでした。

EXracing

全ての商品 – EXRACING公式ショップ

Amazon
Amazon.co.jp: EXRACING
こちらも安いですね👀廉価版みたいな感じだなぁと見てました笑 でも何かデザインのセンスが良いですね笑
実際に使ってた人からの感想を頂いたのですが1年ちょっとで金属部分が折れたと言っていました。AKracingが良いよ👍と言ってくれましたが私には手が出ません👼オギャ…

Dowinx

ゲーミングチェア – DOWINX.JP

Amazon
Amazon.co.jp: Dowinx
こちらも安いですね。ファブリック素材が特徴的です。座り心地がソファに使われてるポケットコイルうんちゃらかんちゃらとも記載されています。

JPracing

ゲーミングチェア JPRACING
こちらのメーカー安いですね。でもなんかいろいろ他のメーカーと似てます笑 Yahooショッピングでもありましたが直販ストアではなかったです。

他にもたくさんメーカーがありますが私の候補は4つに絞られました!価格帯が同じで多種多様で更に迷います(主に素材やアームレスト、デザイン)。👼オギャ‼️そして次記事へ続きます。長いので…

👶🍼バブー‼️今回ここまで!またね!